今、横浜のバーのラウンジからブログしてます。なーんちゃって、ホテルの部屋でカップラーメンを食べながらのブログ中です。

こんにちは。感謝してます。今日も絶好調の久留米市で完熟あまおうの直売をしています太陽のいち
ごの原口義友です。

午後1時過ぎに新幹線で久留米を出発して、18過ぎに横浜に着きました。久しぶりの新幹線の旅を楽しむことができました。

今日の宿に着く前にとってもいいことがありました。

横浜の宿の最寄り駅で外に出たら横なぶりの雨でした。宿までは10分位の距離だったんですが、荷物は両手いっぱいで、これはびしょ濡れになるなと思った僕はタクシー乗り場に並びました。

タクシーも今日は大忙しの様子でなかなか来ません。


行列も増えてきていました。風がピューピュー吹いて寒さも身に染みました。

すると、僕の前の小さなお子さんを抱っこした親子三人のご家族が傘があったらいいのにというような会話をされていたので、よかったらどうぞとお貸ししたんです。

ご主人がご自宅に車を取りにいかれたのですが、ご家族からホテルにお送りしますよとご親切に送っていただいたんです。

しかも、今日の僕の宿のサービス券を持っていらっしゃるとのことで、またご自宅に戻っていただいてサービス券もいただきました。

とっさに取った行動で、本当に心温まるご厚意をいただきました。横浜の人たちは親切だな~と感動した日でした。


今回の横浜出店の大盛況を予感できるいい出来事でした。

明日は台風が上陸するようですが、地球が飛ばされる訳でもないし、通りすぎるのを待つだけです。

それでは、みなさんおやすみなさい。