なんか蒸し暑い日々が続いていますね。海に泳ぎに行きたくなる・・・まではないですが、とっても暑くて夏再来みたいな感じですね。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


おとといの台風で、いちごハウスの被害はなかったんですが、実家の星野村の棚田かけ干し米が被害にあいました。

太陽のいちご原口義友のブログ
風で竿ごと倒壊したお米です。


かけ直せば平気です。


ということで、せっせせっせとかけ直しました。

太陽のいちご原口義友のブログ
誰でしょう?がんばってますね。


今年は2度がけしたかけ干し米。絶対美味しいはずです。


だって2度がけですから(笑)


そして、作業が終わりかけた時に突然雨が降ってきました。


おてんとうさまが、終わるまで雨を降らすのを待っててくれたようです。


ちょっと濡れましたけど、無事かけ直しが終了しました。


ついてるついてる。


では、みなさんご機嫌良くお過ごし下さい。


「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください