昨日は夜の8時くらいから風が強くなって、11時くらいにはおさまりましたけど、結構吹きましたね。いちごのハウスは被害はありませんでした。とりあえず一安心。でも、10月4日のブログ で紹介した、実家のかけ干ししているお米が全部倒れたそうで、明日、かけなおしすることになりました。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


今日は、来週の横浜の百貨店出店に向けての仕込の追い込み中です。


アイス用にいちごを刻む作業をしています。


でも、冷凍なのにあまりにもきれいで美味しそうなので、切るのがおしい気もします。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1459.JPG
大きいでしょ。



太陽のいちご原口義友のブログ
これは奇麗な形ですね。




太陽のいちご原口義友のブログ
切ったらこんな感じ。


普通は冷凍いちごって酸っぱいだけなんですが、このいちごはちゃんと後味に甘味と香りが残ります。


切りながら、つまみ食いしたくなります。


このあまおうで作るアイスは「最っ高に美味しい」です。


実は、今までのあまおうソフトに加えて、今回の横浜出店に向けてカップアイスも出来たんです。現物はまだお見せできませんが、1時間くらいまではお持ち帰りできる商品です。(クーラーBOXがあれば2時間くらいは大丈夫)いちご農家ならではの贅沢なあまおうアイスができました。試作をかなり繰り返しての完成です。味にももちろん自信ありです。


さっ、明日は実家にかけ干し米のかけなおし。もうちょっと仕込を続けます。


では、良い夜のひと時をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください