今、夜の11時。台風の影響による風はだいぶ治まりました。福岡県では大きな被害は出てないと思います。よかったです。

こんにちは。感謝してます。今日も絶好調の久留米市で完熟あまおうの直売をしています太陽のいちごの原口義友です。

今日は、台風上陸の予報でみんなそわそわしてたんじゃないでしょうか。久しぶりの上陸予報なんで浮き足だっていた気がします。

最近、思わないですか?昔に比べて予報が大袈裟になってるし、報道も恐怖をあおっているような気がするのは僕だけでしょうか?


さて、話は変わります、ハウスのいちごも少しずつですが姿を変えてきています。
$太陽のいちご原口義友のブログ
写真は9月21日のあまおう

同じ株を昨日撮影しました。

$太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1456.JPG

$太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1457.JPG

分かりにくいですが、約17日間で新しい葉っぱが2枚出てきています。大体あと3 枚くらい新葉が出たあとにいちごのつぼみが見えるはずです。

大きな果実を実らせてくれるのを楽しみに待ってます。

ああ、もう外はすっかり微風になりました。明日はハウスの被害がなかったか早朝から確認しに行こうと思ってます。無事を祈ってます。

それではみなさんおやすみなさい。良い朝をお迎えください。