台風一過で過ごしやすい気候になりましたね。ちょっと風が強かったけど心地よい風でした。明日の朝は冷え込むそうですよ。体調管理に気をつけないといけないですね。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


今日は早朝からいちごの苗の植え付け作業でした。


強風が吹き付ける中、いちごの苗を配っていたんですか、強風で苗が通路に落ちたりで、なかなか作業が進まなかったんですが、体感的にはとっても良い日でした。


熱中症の心配もなく植え付けが無事完了しました。


今日植えたいちごの苗は、多分12月の10日前後からの収穫になると思います。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0725.jpg
昨年の12月のあまおうです


昨年の秋から年末にかけて、記録的に日照時間が少ない気象条件となったため、収穫が2週間以上遅れてしまいました。


今年の秋はどんな気候になるか楽しみです。


きっと、すばらし秋になることでしょう。祈っています。


お天気に恵まれて、おいしいあまおうが収穫できることを期待します


「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください