いつまで勝ち続けるか楽しみになってきました、楽天の田中マー君、開幕22連勝おめでとうございます。僕はホークスファンだけどどこまでいくか応援してます。でもホークス戦には投げないでほしいと思う僕でした。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


昨日はいちごの定植のファーストステージが終わって、農家としてはホッと一息できたところです。


いちご農家は、いちごの定植に向けてスケジュールを合わせていくことに結構神経を使うんですよ。


定植前には準備が多くて、雨にも影響されがちなんですが、今年は雨も少なくて準備はスムーズにできたほうです。


昨シーズンも「あまおう成長日記」と題して、ひとつの株をシーズン通してブログで紹介していきました。


結構評判良かったんで(勝手に思ってます)今年もひとつの株の成長ぶりをブログでときどき紹介していきますね。


いちごの成長ぶりを見ていくと、また新たな感動が生まれると思いますよ。


僕もいちごを作り始めて8シーズン目に突入してますが、毎年赤い果実と対面すると感激します。


今年成長を見守る株はこれ

↓ ↓


太陽のいちご原口義友のブログ

少し小ぶりの苗を選びました。

病気で枯れない限りはこの株の成長をお伝えしていきます。


10月下旬には花が咲いて、予定では12月初旬に収穫開始ができればいいなと思っています。


でも、こればっかりは、おてんとうさまにおまかせなところが多いので、自然の成り行きに任せて収穫を待ちます。


では、楽しみにお待ちください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください