今日は、早朝からいちごの苗のお手入れ、そして午後から、新潟伊勢丹から久留米のお店に返送した荷物を整理しながら過ごしています。ずいぶん涼しくて過ごしやすくなりましたね。

こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


つい10日くらい前まではとっても暑かったように思えるんですか、急に秋めいてきましたね。体調管理には気をつけないといけないですね。


8月は、静岡、埼玉、新潟と百貨店の九州展や福岡展に飛び回っていて、久留米のみなさんに大変ご迷惑をおかけしました。

でも、3会場ともメインでチラシを出していただいていたので、本当にすばらしい出張販売になりました。全国各地で出会ったお客様の中には「今度お店に行くからね」という声も多くいただきました。本当に感謝してます。


福岡県をしっかりアピールできたんじゃないかと自負しています。


今日は、久留米のお店で荷物の整理をしながら、おなじみのお客様の顔を思い浮かべていました。


このお店は、地元のお客様に支えられたおかげで、百貨店の目に留まって、今、全国を回らせていただけるようになったんだなーとしみじみ思えてきました。


すべてのお客様が大事ですが、やっぱり、地元のお客様のおかげでここまでこれたんだから、地元のお客様は特に大事にしていきたいなと思った日でした。


僕がこのように成長できたのも、お客様や両親や妻や家族やいろんな方々のおかげです。本当に感謝してます。


そして、今の商売の基本を本やCDで教えていただいた、斎藤一人さん(納税の日本記録保持者)の影響は計りしれないです。


これからも、多くの方々に支えられていることを忘れず、日々成長していこうと思っています。


さあ、いよいよ明後日から営業再開です。多くの笑顔であふれることを願っています。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください