今日と明日は、久留米で土砂降りにも負けず顔晴って営業です。二週間ぶっ通しで百貨店の催事に出ていたせいか、久留米のお店でのオペレーションが少しくるったよう気もしています。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


久しぶりのブログ更新になりました。


埼玉から帰ってきて、いちごの苗のお手入れや、次の新潟伊勢丹の出店準備など慌ただしく過ごしていました。


今日は営業日で、お客様に久しぶりにお会いしてホッとしている感じもあります。


埼玉は福岡物産展ということで、埼玉という遠い地でも出店者同志でとってもアットホームな感じで楽しく過ごすことができました。


特に、北九州市お菓子のリーフの江口さんにはとーってもお世話になりました。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1305.JPG
右側が江口さんです。左は誰でしょう?


江口さんには静岡伊勢丹、埼玉丸広百貨店の資材搬出を手伝っていただき、本当に助かりました。初出店で右も左も分からない僕に本当に良くしていただきました。


実はここの生チョコサンドバウムクーヘン をいただいたんですが、お世辞抜きに美味しかったです。


帰ってきてネットで調べたら、なんとモンドセレクションの賞をいただいておられるそうで、なるほどと納得してしまいました。僕の舌は間違ってなかったぞ。


話は戻りますが、埼玉のお客さまって、とっても明るくって、会話も盛り上がりました。たくさんのお客様から「近くに来たら寄るからね」とお声をかけていただきました。本当に感謝してます。


また、埼玉に行きたくなりました。


いつか行けたらいいなと思ってます。


そして、帰りは愛車で帰路に就くんですが、埼玉から久留米までの道中はすさまじいほどの眠気との戦いでした。


何度も頬や太ももを叩いて気愛を入れながら、広島あたりからは、パーキングを2駅に1駅位寄っていくような感じで、休憩をこまめにとってのドライブでした。


そして、関門橋を通過する瞬間には、もう家に着いたという錯覚におちいりました。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1311.JPG
関門橋を通過した瞬間は感動しました。


普通ならこれからまだあるぞという距離なんですが、なにせそれまで1000キロくらい走ってきてますから。感覚も麻痺しています。もう家はすぐそこだと思ったら、休憩なしで久留米まで直行できました。


そして、合計1185キロの旅を終えて、「俺ってすごいなー」と自分をほめたたえてやりました。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1315.JPG
途中から計ったんで多分1200キロはあったと思います。


人間ってやろうと思えばなんでもできます。やる気だけで本当にいろんなことができます。


来週から新潟伊勢丹に行くんですが、もちろん車で行きます・・・・・・


なんて嘘です。飛行機で行きますよ。急きょ飛行機にプラン変更しました。命あっての仕事ですから。


危ないことはやめて、安全を選びました。


やっぱり、1000キロ以上の道のりを車で一人で行くことはお勧めできません。危ないですから。


僕は、初挑戦だったから行けたけど。


ということで、今後もいろんな人との出会いを楽しみにしてます。


久留米のみなさん、お休みが多くてご迷惑かけてます。


9月は1日を除いて土日祝日営業の予定です。忘れないでどうぞよろしくお願いしますね。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください