今日からいよいよ8月、夏休みも中盤に入っていきますね。海に行ったり、キャンプししたり、旅行に行ったり、おいしいもの食べに行ったり、みなさん楽しんでいますか~(^O^)/


僕はおかげさまで物産展出店というお仕事をいただいたので、まったく暇はありません。でも、仕事ができるってありがたいです。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


今朝は早朝から、いちごのハウスの天井ビニールを撤去する作業をしてきました。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1215.JPG
ビニール撤収する前にいろいろ段取りが・・・


風が強くなる前に、風が穏やかな早朝から撤去作業を開始しました。


半年以上、よくハウスの中を守ってくれました。


おかげで、快適ないちごづくりができました。


このビニールは、来シーズンの太陽熱消毒に使いますので、大切に保存しておきます。無駄にはしませんよ。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1218.JPG
とりあえず天井だけ撤収完了!


そして、びっくりしたのが、作業中に、腕にあしなが蜂が止まったんです。


びっくりして振り払ったのですが、なんでだろうと見渡すと、蜂がわんさか飛んでました。


ハウスの一角で蜂の巣を作ってたんです。でも刺されはしませんでした。ついてる。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1217.JPG
蜂たちが一生懸命はちの卵のおせわをしていました。


ビニールを急にめくったので蜂がびっくりして飛んできたようです。

これも何かの吉兆では? と勝手に解釈しました。

でも、昨日の龍の写真といい、なにかいいことがわんさかと起きそうな気がします。いやもう起きてるのかな。



これからは、いちごの定植に向けての作業が始まります。


ほんっとに1年って早いです。この間いちごの定植をしたような気がしてたんですが。


でも、もうすぐあの赤いダイヤに会えると思うとワクワクします。


皆さんに、美味しいいちごが届けられるのを楽しみにしています。



最後にお知らせです。


8月3日の営業日は、静岡出張の準備の為、18時閉店とさせていただきますのでご了承ください。


「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください。