さー尻に火がついたといわんばかりに、今日から母の助っ人を頼んで、妻と3人体制で物産展の仕込みをやろうと気合入れた朝のことです。2歳の娘が手足口病で保育園を休むことになりました。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


子供って本当にいつ病気になるかわかりませんね。


母には、今日、明日と娘の面倒をみてもらうことになりました。

母には本当に感謝です。


そして、今日、母を呼んだことから、本当にいい気付きをもらいました。


母が自宅から持ってきたマイ包丁を借りて、冷凍あまおうを切る作業を始めたところ、サクサクと心地よく切れるんです。


そこで、僕が使ってるマイ包丁と比べてみると切れ味がまったく違うんです。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1204.JPG
上が母の包丁で、下が僕の包丁です。


結構お気に入りの包丁なんですが、僕の包丁はホームセンターで千数百円、母の包丁は1万円くらいです。


作業効率がまったく違うんです。たぶん、倍くらい違うかも。


物産展への出発は8月3日の深夜の予定です。静岡、埼玉まで車で行きますよ。


これから、包丁を変えて、じゃんじゃんバリバリ仕込みのラストスパートに入っていきます。


ちょっと腱鞘炎気味ですが、やり遂げますよ。


注意しないといけないのは、今までは不注意で指に包丁が当たっても大丈夫だったのが、今度はスパッと行きそうです。怪我だけは注意して顔晴ります。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください。