いよいよ太陽のいちごの7月の営業も今日で終わりです。たくさんのお客様にご来店いただき感謝してます。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


ここ2日間ブログ休んでました。ちょっと体調が・・・・・・


ではありません。


百貨店物産展の仕込が間に合わなさそうで、連日遅くまでしこみやってて。言い訳です。


今日は、小さいお子様を連れた、ご家族連れのお客様が印象的だったので、ちょっと書かせてもらいます。


とってもかわいらしい3歳くらいの子かな?


お母さんが、「この子いちごがだめだったんですよ」と言われたんです。


でも、ここにきていちごを食べるようになったそうなんです。


僕は、とってもうれしくて、あまおうソフトにいちごジャムをのせてあげました。
太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1196.JPG
原料はあまおうとグラニュー糖と絞りたてレモン果汁のみ。


そしたら、今度はいちごジャムをとーっても気に入ってくれました。


いちごがだめな人にいちごのおいしさを知ってもらうって、この仕事いいなって実感がわきました。


なんか、いちごで人を幸せにできるって、この仕事に使命感があってとってもいいです。


このお客様は、帰りにいちごジャムもお買い上げいただきました。


おーとっと、そろそろ店閉めて、いちごの仕込みにとりかからなくちゃ!


では、またこれからも愛されるお店作りに顔晴っていきます。




「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/