あー今日で3連休も終わり。ちょっとぐったりしている方もいるんじゃないですか。お休みはリフレッシュするためですから、「あー楽しい3連休だったー」と口に出してみてください。脳がだまされて自然と元気になりますよ。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


連休のしめには、やっぱり太陽のいちごの濃厚いちごジュースがおすすめですよ。すっきりしますから。


3連休中に2日ご来店いただいたかたも数名いらっしゃいました。そして、なんと3日間とも来られた方がおひとりいらっしゃいました。きっと、すっきりとした連休を過ごされたんじゃないかなーと思っています。


そして、今、この暑さの中、とっても人気なのがこれ

太陽のいちご原口義友のブログ
さくさくいちごのソフトドカン!


けっこう人気です。見た目だけじゃなくて、食べても相当おいしいです。


大きいので、「2人で食べても十分行けますよー」とお勧めしています。なんといってもいちごの量が半端じゃないですから。下のさくさくいちごは100%のいちごの削ったものにあまおうの濃厚無添加蜜をかけてますから相当なもんです。


でも、開店時間が11時からということで、どうしても食後に来られて、ちょっと多すぎるねという方が多いということが分かりました。


そこで、なんとかせねばと開発したのがこれ

太陽のいちご原口義友のブログ
リトルさくさくドカン!


さくさくいちごのソフトドカンのリトル版です。


おいしさはそのままで小さくしただけです。


手間がかかるので、どうしようかなと思ったんですが、このおいしさを広めるためにメニュー化することにしました。


販売開始は7月20日からです。


どうなることか今から楽しみです。



話は変わりますが、今日はいちご農家のかたがお見えになりました。久しぶりにいちごの話で盛り上がりました。


やっぱり、いちごを作ってる者同士で通じるものがあります。


新しいことに挑戦したいそうで、いちごの規模は僕のほうがとても小さいのですが、僕ができることは教えますよと名刺をお渡ししました。


インターネットが普及してから、時代の変化は早いです。


そして、本物を売りたいという方が僕も含めて増えてきました。

でも、日本は物余りの時代に入っています。


ですから、作るだけでは売れない時代になっているようです。


お客様に、僕のことやいちごのことをお店やインターネットでお伝えしながら、お客様との関係性を築いて、物を買っていただくのではなく、「あなたから買いたいのよ」という言葉を多くいただけるために、明日からも一生懸命、笑顔でお伝えしながら顔晴っていきます。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください。