今日は沖縄のスコールみたいな感じですかね。晴れたかと思ったら、バケツをひっくり返したような雨、そして晴れ、また雨とめまぐるしい1日でした。


雨の中友人も来てくれて、久しぶりに会えてうれしかったです。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの久留米市で完熟いちごの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


今日と明日は、お店営業中ですよー!皆さんの顔が見たいでーす!雨の中来てくれるお客さんは特にうれしいので本当に印象に残りますよ。


と僕の想いを告げながらブログしてます。


今日は、合間にあまおうソースの仕込をしながら営業中です。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1132.JPG
冷凍いちごでもでかいでしょ


無添加のあまおうソースを作ってます。


これが、あまおうソフトクリームと相性バッチリなんです。

太陽のいちご原口義友のブログ
手づくりあまおうソースをかけるとこんな感じ


あー食べたくなりました。閉店後にこっそりと・・・・・・・


百貨店用の物産展用に今からコツコツと煮込んで結構大量に準備しないといけません。


あれも、これもと準備が山のようにありますが、できることを一つずつやるだけです。


こうやって顔晴ってると、終わったあと充実感がたまらないのです。


そして、今日、またまた百貨店のバイヤーさんがお見えになりました。


横浜の百貨店です。


近くに来たからちょっと寄るだけと聞いていたので、僕もあんまり構えずに普通にお迎えしたんですが、、なんと、バイヤーさんが即決で来年2月に出てほしいと依頼されていかれました。


いちごのアイスはどんなに高級品でも食べれないというバイヤーさんだったらしいですが、「こんなにおいしいいちごのソフトは初めてです」と完食されて満足そうでした。


出店中の留守を支えてくれるのは妻ですから


「妻と話し合ってから返事します」


と言ったんですが、バイヤーさんは帰り際にしっかり妻に頼まれていました。


これもまた決まり次第お伝えしますね。


ということで、みなさまに支えられて太陽のいちごも全国に羽ばたきます。(こらっ!調子のりすぎ)


太陽のいちごを支えてくださるみなさまのおかげです。本当に、本当に感謝でいっぱいですニコニコ


「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

あまり期待しないでごらんください。