こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です!

今日も早朝からいちごの収穫して冷凍作業してました。冷凍いちごが足りないかもしれないといううれしい悩みからです。

というのも、百貨店さんの物産展に出店の依頼を頂いているからです。しかも、3社からです。本当に嬉しい限りです。

常連のお客様にも喜んでいただいています。

でも、百貨店の出店のイメージが沸かなくてどうしようか迷っていたので、出店の先輩方にご教示いただきたいなと思い、熊本の菊地のついんスターさんに急きょアポなしで行ってきました。

地元のミルクを使った、超こだわりのソフトクリーム屋さんです。
$太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1085.JPG

$太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1084.JPG

$太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1087.JPG

アポなしで行ったにもかかわわらず、非常に親切にいろいろと教えていただきました。

一番は楽しんで来ることよと熱心に語られました。

ここで食べたクールジャンゴーは本当に食べた事がないすごい珍しい味でした。

そして、とっても美味しかったのは、バニラのソフトクリームやアイスです。

全てのアイスが自社開発というこだわりぶりです。

場所は決して交通量が多い所でもなく、狭い道を通り抜けて行く所でしたが、お客様も多くて凄いなーと感心して帰って来ました。

やっぱり長続きしているお店はすごく熱心だということが伝わって来ます。

僕も日々精進せねばと強く思わされた日でした。

余談ですが、帰りにあまおうのアイスを買おうと立花道の駅に立ち寄ったら、博多華丸・大吉さんの番組収録に遭遇しました。手をふったら気さくに返してくれました。

実は、博多華丸・大吉さんとは、十数年前に酒を酌み交わしたことがあります。多分覚えていないと思いますが、メジャーデビューされた時は本当に嬉しく思いました。

今日も本当に充実した1日でした。