こんばんは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


今、仕事を終えて一息ついているところです。


今日と明日は農作業のためにお店をお休みします。


ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事という方が多いと思います。気愛入れて顔晴ってくださいね。


「太陽のいちご」のゴールデンウィークは、おかげさまで、大変多くのお客様でにぎわいました。本当にありがとうございます。


実は、GWの前は、「GWは絶対お客様が多い」と思っていた反面、少し不安もありました。


太陽のいちごは、いわゆる裏通りにお店を構えています。昨年の例をいうと、お盆、正月、GWは店の前の車の通行量が激減します。車はたまにしか通りません。そのため、昨年のGWは平日より少し良いくらいの売り上げでした。


通行量が少ないからしょうがないかというとそういうわけでもないです。昨年、同じ通りの2キロくらい離れた「モヒカンラーメン」さんはGWの行列ができていました。


昨年は妻と、モヒカンさんの例をあげて「通行量のせいにはできないね」とリベンジを誓ったものでした。


それから1年、いろいろと試行錯誤しながら、少しずつファンの方が増え始めて、今年はモヒカンさんには及ばずとも、かなりのお客様でにぎわいました。ということは、わざわざ「太陽のいちご」というお店を選んでご来店してくださっているということなのです。とてもうれしいことです。


GW後半の初日には、お客様が次々にご来店いただくことに感動の余り、ソフトクリームを作りながら涙を浮かべていました。お客様には気付かれないようにうつむいていました。


妻と今年のGW前に「今年も去年並みだったら認められてないということだろうな」と話していいたから、もしかして昨年並みだったらという不安が少しあったのでした。


ひっそりとした裏通りに店をかまえた「太陽のいちご」。ひとつ壁を乗り越えたような気がします。


少しずつですが、確実にファンの方が増え始めています。本当に感謝してます。


生のいちごの収穫も5月いっぱいとしていましたが、名残惜しむ声もいただきますので、6月2日(日)まで延長しようと思っています。


本当にみなさまに支えられて「太陽のいちご」は少しずつお客様に必要とされるお店になろうとしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0581.jpg

まぶしい朝日です。


この太陽のように晴々しく、みなさんの笑顔が輝くように、僕も笑顔で精進してまいります。




「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。