こんばんは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


いつも、完熟いちごを提供し続けることにこだわっている太陽のいちごの原口義友と申します。


今、今日のお仕事が終了しました。今日からGW後半に入りますね。僕は5時半からいちごの収穫を顔晴りますよ。


今日、お客様と話していて、つくづく思いました。


「いちごって本当に食べ飽きない」と。


いちごは生き物で、同じように見えて毎日味が違います。


天候、水、肥料などの影響で本当に毎日違うのです。


僕は、いちごの収穫が始まった12月から、毎日いちごを20~30粒食べています。うらやましいですか?僕の朝食は冗談抜きで「いちご」だけです。そのおかげか、お肌がきれいですねとよく言われるようになりました。


最初は、お客様にまずいものは出せないと思って、どんないちごがを分かるために、まずそうないちごだけを食べていました。


そうしているうちに、見ただけでまずいいちごが分かるようになってきました。


知ってましたか?いちごは1粒1粒味が微妙に違うんですよ。


ですから、今は、まずそうないちごは最初から別にして、これは美味しいはずだといういちごだけを試食しています。だから、店頭にはおいしそうないちごだけ並べて販売しています。


毎日いちごを食べていちごの体調を感じながら収穫しているから、本当に飽きません。


商売も「商い」「あきない」「飽きない」ですね。自分もお客様も飽きないことが長く商売を続けるコツかなとも思っています。


というわけで、今月いっぱいは元気に収穫しますので。どうぞ、完熟の甘~いいちごをご堪能ください。


6月からは生いちご以外の濃厚いちごメニューの販売をします。営業日は基本的に土日祝日のみ(11時~19時)となりますので、よろしくお願いいたします。


それではお休みなさいませ。


「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。