こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


今日は、GW後半に向けてのさくさくいちごの仕込中です。


GW前半は大変好評でした。

太陽のいちご原口義友のブログ
写真は、さくさくいちごのソフトドカン

詳しくはHPをみてね。


さくさくいちごにするための下ごしらえ中です。

↓ ↓
太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0982.jpg
あまおうの断面です。



太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0981.jpg
さちのかの断面です。


僕はあまおうとさちのかを栽培しています。


同じいちごなのに色が全然違いますね。


実は、味もまったく違います。


あまおうは、ジューシーで甘みと酸味のバランスがとてもよく、色も真っ赤になります。


さちのかは、歯ごたえがあり、小粒なのにしっかり甘いです。糖度はあまおうより平均3度くらい高いです。


ですから、さくさくいちごでべ比べると、だんぜんさちのかのほうが甘いです。やっぱりそのまんま食べるのにはさちのかがおいしいですね。(僕の感想)


みなさん、ブランドなのであまおうをよく注文されますが、実はさちのかのほうがおススメです。


GW後半も楽しみにお待ちしてます。


「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。