こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


今日は、GW初日で快晴!行楽日和でみなさま各地にお出かけになられたことでしょう。


「太陽のいちご」は絶好調で営業させていただいております。


話は変わりますが、実は、数日前から、いちごのハウスに侵入者がいまして、まいにち退治に追われています。


その侵入者とは

佐賀県:カササギ(カチガラス)の紹介

かちがらす(カササギ)


かちがらすです。この鳥はとても賢いです。


ハウスの少しの隙間を見つけて侵入してきます。そしてその隙間は覚えていて、好きな時に出入りしているみたいです。


ハウスの谷換気のネットのわずかな隙間から侵入しているようです。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0974.jpg

谷換気の隙間にはネットを張っていますが・・・


賢いかちがらすは、わずかな隙間をちゃんと覚えています。


今日は、収穫後にネットの隙間をうめる作業をしてきました。


明日も新しい隙間から侵入してきているかもしれません。


かちがらすも悪気はないでしょうが、果実を食べるので、侵入はご遠慮いただきたいものです。


というわけで、明日はGW2日目。明日も顔晴りますよ。


あっ、新メニューの「さくさくいちご」シリーズもけっこう売れ始めましたよ。

↓ ↓
太陽のいちご原口義友のブログ
冷凍いちごのかき氷風さくさくいちごの

ソフトドカン


名前が長いですが、あまり売ってないメニューなので、解説も兼ねて名前が長くなりました。


明日も待ってますよ~ニコニコ



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。