こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


先週の寒さとは打って変わって、暖かい日が続いています。


今、暑い日に向けての新メニューを試作中です。お楽しみにしていてください。


先日、お客様から「いちごはもうちょっと安くならんとね」ということをお尋ねいただきました。


すかさず「すいません。値段は安くできません」とお断りいたしました。


僕がこだわっていることがあるからです。


それは、いちごが最もおいしい「完熟」の状態で販売し続けているからです。


実は、この暖かい時期は特に完熟で販売しているお店は、直売店などだけで、全国でも希少だと思います。


なぜかというと、完熟は収穫にとても気を遣うし、ロスが多いからです。特にあまおうは春先は色付きやすいし、実も柔らかくなりやすいです。


これからのあたたかい時期は、いちごの色が少し白いくらいで収穫しているいちごが多いです。私もお店を始める前はそうしていました。こうすると、いちごの実が硬くて、いたみが少ないし輸送にも有利になるからです。反面、味は酸味が強いです。


少しでも熟れさせて収穫すれば、その分糖度も上がっていきます。


ですから、私は食べておいしい完熟にこだわっているのです。


当店の常連のお客様は、僕が完熟にこだわっていることをご理解いただき、値段は当然のように思っていただいています。有り難いことです。


でも、まだまだ新規のお客様にはご理解いただくのが難しいです。


それでも、完熟にこだわって今後も販売を続けます。お客様の笑顔が見たいからニコニコ


まだまだ、お店を始めて1年3カ月です。このこだわりをご理解いただくには、まだまだ時間がかかりますが、本当においしいいちごを、対面で正直に販売していけば、きっと支持してくださるお客様が増えると思っています。ですから今後も末永く応援をお願いいたします。


今日の朝日です。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0957.jpg
だいぶ北寄りから昇ってこられるようになりました。


冬は本当に待ち遠しい太陽。でも、夏は厄介に感じる方もいるかもしれません。今の時期、ハウスの温度もぐんぐん上昇します。


でも、どの季節も太陽が大好きです。私たちの命を照らしていてくださる太陽ですから。ですから、いつも太陽に感謝しながらいちごを育て、みなさんにお届けしています。


太陽のいちごは、太陽の恩恵に感謝しながら、今後もおいしいいちごを提供し続けます。


「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。