こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


今日は、とてもあたたかいお出かけ日和になりましたね。桜の花も散り始めていますが、まだまだきれいですね。


先日、こんな話を聞きました。


僕が栽培するいちごは、ご存じのとおり「完熟」です。


先日、うちのいちごをお買い上げいただいたときに、お客様が

「よそからいちごをいただいたけれど、まだ白いのであと2~3日は食べられません」ということをおっしゃいました。


いちごについての誤解なんですが、収穫後に味は良くなりません。収穫時にどんな状態だったかが味の決め手です。


ですから2~3日経つと、確かに色は少し赤くなりますが、味も食感も落ちています。だから、収穫時に白かったいちごは、その時の味からだんだん悪くなっていくばかりです。


僕がこの店を始めたきっかけは、「本当においしい状態でいちごを食べていただきたい」という一心で始めました。


いちごは、キウイやバナナと違いますよ。待ってても甘くなりません。購入後はお早めにお召し上がりください。


なお、当店では、5月末まで、いつでも完熟の状態でのみ、いちごを収穫しております。ですから、食べておいしいいちごをお求めの際は、どうぞご来店ください。



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。