こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


昨日の夕方、なんか外でビーンという音が鳴り響いているので出てみると、なんと僕が入ってるテナントの建物の火災報知機がなっているではないですか。


両隣のお店ともお休みだったので、店の中を目視したり臭いをかいだりしても異常なし。


なんだ誤作動かとホット一息したのですが、ベルの音がすごいんです。


非常ベルの制御盤を探し当てて、スイッチを切るも、すぐに作動してビーンとなり始めます。


近所の人たちもビックリして出てきます。


管理会社に電話するも、すぐにはこれないと。


この音はまさに営業妨害です。入ってきたお客様が、「にぎわってますね」と笑い飛ばしてくださいましたが、「なんとかせねば」と思い、非常ベルを解体すると、音の原理が分かり、ベルの音がならないように厚紙を挟んだらとりあえず音がやみました。


この誤作動は本当に人騒がせだったのですが、火災に対する意識を高めさせてくれる出来事でもありました。


誤作動で良かった!ついてる!