こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


三寒四温の時節、みなさま、体調管理には十分お気をつけくださいね。


一歩ずつ、春へ近付いています。いちごの管理も、春に向けての管理に切り替えていかなければなりません。


いちごは本当にデリケートな作物です。日々の管理がすぐに体調に表れ、味の良しあしを左右します。気が抜けません。


そのようななか、本日、感動のハガキが届きました。


太陽のいちごのお客様が、関東へいちごを発送していただいていたのですが、いちごが届いた関東のお客様から、お礼のお葉書をいただきました。


いただき物をされた方からお葉書をいただくなんて、本当にうれしい限りです。このお店を始めて「良かったなー」と思うひとときです。



振り返ると、脱サラして僕がいちご栽培を始めると言った7年前「やめとけ」という周囲の言葉を振り切って始めました。だから、がむしゃらに頑張りました。すると、就農5年目で栽培技術の技能にたけているという賞をいただきました。奇跡です。就農6年目で「どうしてもおいしいいちごをお客様に届けたい」という一心から直売店を始める時も周囲からいろんな厳しい意見をいただきましたが、「お客さんの笑顔を近くでみたい」という意思が直売店のオープンに踏み切らせてくれました。


だからオープン以来、ほとんど休みなしで、がむしゃらに働いています。


おかげさまで、お客様からも感動の声を聞くことが増えてきました。


まだまだ、このお店が大成功というには程遠いですが、お客様には確実に支持をいただいております。太陽のいちごが必要とされているのが感じられます。


お客様に支えられて約1年2カ月。本当にここまでこれて幸せです。


これからも末長く愛されるお店になれるよう、技とハートを磨いてまいります。


感謝!この気持を胸に明日からも顔晴ってまいります。