こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。


今日は、急に冷え込みましたね。みなさん、体調に気を付けてくださいね。



今日は元ホークスで阪神の城島選手が引退試合をしたそうですね。


しかも、2軍戦で。


あれだけのスター選手が、ひっそりと引退試合をするとは思いませんでした。


でも、阪神に入団後は故障で苦しみ、4年契約の高給取りに相当引け目を感じていたのでしょう。捕手で終わりたいと望み、2軍での引退試合を希望したそうです。チームに迷惑をかけないという想いですばらしい選択をしたすごい選手だと思います。


今後は、けがから復帰して、またどこかのチームで復帰するかもしれませんね。でも、引退宣言したからありえないかな?


仕事でもなんでも、引き際は難しいですね。日本人は特に引くことを恥ずかしいと教えられていますから、勇気がいると思います。本当に勇気ある決断でした。今後の城島さんのご活躍を期待します。


私は、まだ引くことはできませんので、このお仕事をじゃんじゃんバリバリ顔晴ります。



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。