こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。


今日は、私の実家の星野村のご近所さんのけいこさんがわざわざお店に来てくれました。たくさんお買い上げいただき感謝してます。そして、いつもうちのおちびちゃんたちがお世話になってます。


昨日のブログで、熱中症になったようだと書きましたが、聞くところjによると、今の時期も熱中症は多いのだそうです。気を付けて下さい。朝は冷え込んで昼間暑いとついつい水分の補給が遅れてしまいがちになり、患者が増えてるそうですよ。油断しないでください。僕も気が付いたらす頭が割れるように痛い頭痛になってました。本当に急に症状がでますから気を付けてください。


今朝、いちごの定植後の写真を撮ってまいりました。





太陽のいちご原口義友のブログ
圧縮写真なので画像が悪いですね。すいません。

面積当たりの植え付け本数は、通常の半分近くです。


面積当たりの植え付け本数は通常の半分くらいというのは、いちごをゆったりした間隔で植えて、1本1本がより光合成できるように、そして、根をより多く広げられるように、また、私自身の労力を減らすためにやっています。その結果、より大きく、きれいで、養分をたっぷりもらったおいしいいちごができます。


私は、お客様に喜んでもらうためにいちごを生産しています。ですから、生産性より、おいしさを追求したイチゴ作りをしています。


店でお客様に対面販売をするため、私の手入れが行き届くぎりぎりの生産面積です。だから生産面積はかなりすくないです。


ですから、一般的ないちご農家の方には、私の作り方は参考にならないと思います。


今年もおいいしいちごを作るぞーメラメラ




太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。