こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。


2日間、ブログできませんでした。すみません。2日間は、早朝から日没までいちごの定植の作業に顔晴ってました。


さらに、熱中症にかかったのかどうか知りませんが、1日目の昼過ぎから、激しい頭痛と夕方から高熱が出てしまいました。帰って熱測ってみると38度8分です。とにかくなるべく早く就寝しようと思いブログを断念。夜中は頭痛がひどくて眠れぬ夜をすごしましたが、自分に「これくらいじゃ仕事は休まないぞー」と言い聞かせ、また早朝から定植の作業にかかりました。


2日目も頭痛がすごかったのです。意識はもうろうとしていましたが、気合いで日没まで定植作業を行い、その夜も頭痛がひどかったです。そして、また、ブログを断念。


そして、今日の朝起きたら、頭痛がすっかり治ってました。一時は風邪かなと思ったのですが、ビタミンCたっぷりとってるいちご屋さんが風邪をひくことはできません。多分熱中症だったのでしょう。風邪の症状は今日はまったくなしです。絶好調ニコニコ


ということで、今日の午前中までで、第一弾の定植作業が終わりました。今年の苗は例年になく子ぶりだったのですが、すばらしい土地なので、きっと、すばらしいいちごちゃんに成長してくれることでしょう。




太陽のいちご原口義友のブログ
いちごの定植前の作業

きれいな畝ができるようにとんぼでならしています

写真は父です。




定植作業風景を写真に撮りたかったのですけど、忙しさと熱中症でもうろうとしてたことで、取り忘れました。定植後の写真は明日撮ってきます。



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。