こんにちは。感謝してます。絶好調です。


今日は、晴れたり、突然、豪雨になったりして、けっこうめまぐるしく変わる1日ですね。


僕のいちご畑のビニールハウスも、台風を警戒して天井のビニールを剥ぎました。


今回は九州の東側を通るので風もつよいのではないかと思い、ハウスを守るために早朝からビニールをはぐことにしました。


ビニールを剥ぐ段取りをしていると、あることに気付きました。昨夜の雨でビニールの内側に水滴がたくさんついていました。水滴が付いていると、ビニールも剥ぎにくいのですが、なにせビニールが重いんです。


どうしようかと思ったのですが、お店の準備もあるし、強行でビニールを剥ぎました。火事場の○力といいますか、台風が来るのでやるしかないと、ビニールが乾くのをぎりぎりまで待ち、とうとうかわかなかったのですが、いつもの数倍の労力でなんとか11時ころまでにはビニールの収納が完了しました。


お店の準備は少し遅れて、お客様にはご迷惑おかけしました。


後は、台風の被害が最小限になるのを祈るだけですね。


沖縄の皆さんはとくに気を付けてくださいね。



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。