こんにちは。今日も私は絶好調です。


早朝から畑仕事をして、お店の仕事に就いてます。


前回の話の続きをさせていただきます。



1年目の収穫が終わる直前


4月に待望の第1子、堅登(けんと)が誕生しました。


結婚7年目の子供で、本当にうれしい限りでした。



そして、2年目は、1年目の反省を踏まえ、


苗づくりも順調にすすみました。


いちごの苗を、本田に植え付けてからも


順調な生育でした。


ハウスの貸主の服部さんにいろいろと


ご教示いただいたこともあり、


おかげさまで、収穫量はとても増えました。


ピークのときは深夜3時くらいまでパック詰め


朝6時から収穫というのが続きました。


なんとか、シーズン最後まで収穫することができ、


面積当たりの収穫量は前年比160%くらい


当然、収入も倍以上増えました。


そして、いちご部会の中の成績も


約100人中上から10何番くらいの位置になりました。


2年目でこの成績は私自身びっくりしました。


すごい達成感があったのを覚えています。


この年、いちごで食べていけるという


自信も手に入れました。




太陽のいちご 素人が作ったホームページはこちら


http://www.p-kit.com/hp/taiyounoitigo/