当事者として
こえをあげたい

わたしも
拒食症で
摂食障害で
やせてなきゃいみがないからと
やせてた。

そして海外にいった

はじめて
ひとり
で。

すべてがかわった。

実現はしてないけれど
摂食障害の
おこさんたちをつれて
外国に1週間しないくらい
滞在するプログラムを
つくるのはどうだろうと
おもっていた。

全国からあつまる
同年代
同じ悩みを共有できて
そして
みんなで

外の景色を吸いにいく。

だいぶかわるよ

外国なんかいっても
かねにならないとか
外国なんていまやだれでもいってるから履歴書にかけないとか

そんなくそみたいな
はきすてるようなことばが
ならんでることじたいが
ほんとはありえないんです。

わたしは
容姿どうこうより
なにかかねとしてすぐれてるものがなければ
やくにたたないから
なにもなくなったあたしは
せめて痩せようとおもって痩せたの。

これ非常ではなく日常なんだ

履歴書がすべてで経歴がすべてて
そこにぞくさないものはいみがない


わけなんてない


そとへでて。


外に、出てください。