(進藤実優の演奏動画 チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番より第1楽章) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

好きなピアニスト、進藤実優がジュネーヴコンクールに出場する旨の記事を先日書いて思い出したのだが(その記事はこちら)、彼女の新しい演奏動画が少し前にアップされたのだった。

動画はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

2022年3月15日 刈谷市総合文化センター 小ホール (愛知県)

濵津清仁(指揮)、かりやブラスプロジェクト19期

 

チャイコフスキー/片桐健輔:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 より 第1楽章

 

 

 

 

 

吹奏楽をバックに弾くピアノ協奏曲、という珍しい編成。

演奏は、この曲にありがちなガンガン叩くタイプとは対極の、彼女らしいロマン的で味わい深いもの。

もしかしたら、ジュネーヴコンクールでもしファイナルに進んだ場合、この曲を演奏予定なのかもしれない。

 

 

 

 

 

なお、前回の演奏動画もぜひ(下記リブログ元の記事)。

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。

 

YouTube(こちら)やTwitter(こちら)もよろしければぜひ!