ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」 最終話 | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」 最終話

 

【放送日】

第10話: 2022年3月16日(水) 22:00〜23:00

 

【番組概要】

30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、カリスマ社長の“ムチャブリ”で社長に大抜擢!?イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。

 

【番組内容】

第10話

「リレーション・フーズ」の解散が言い渡され、雛子(高畑充希)は社員を守るために奔走。雛子が会社を辞めようとしている事に気付いた大牙(志尊淳)は、「リレーション・フーズ」を本社から買い取ろうとするが、資金はなかなか集まらず…。そんな中、雛子から家を追い出されたまま音信不通だった浅海(松田翔太)が現れる!! 社長として絶体絶命の雛子、浅海と大牙との恋も先が見えない中…雛子の決断の行方は?

 

【スタッフ】

脚本:渡邉真子

演出:猪股隆一、狩山俊輔 ほか

音楽:河野伸

主題歌:「Always」 ENHYPEN (ユニバーサル ミュージック)

チーフプロデューサー:加藤正俊

プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)

制作協力:AX-ON

製作著作:日本テレビ

 

【キャスト】

高梨雛子:高畑充希

大牙涼:志尊淳

佐々川知美:夏帆

野上豪:笠松将

深山和湖:山田真歩

田辺和真:忍成修吾

水科柚:片山友希

伊藤孝志:坂本慶介

萩尾慧:松岡広大

桧山凛々子:優香

葛原啓次郎:坪倉由幸(我が家)

古賀道夫:神保悟志

宮内剛:荒川良々

浅海寛人:松田翔太

 

 

 

 

 

ドラマ「ムチャブリ!」、ついに終わってしまいました。

期待に違わず、最後の最後まで大いに笑わせてくれました。

雛子と浅海と大牙、三人の結末はどうなったかって?

それはここには書けません、ぜひ観てみて下さい(笑)。

最高のエンディングだったのではないでしょうか。

 

 

主演の高畑充希さんについて、敵役を演じた笠松将さんがインタビューで端的に語ってくれています。

“(高畑充希さんは)すごく芯の強い方だと思います。声の使い方、テンポ感、動き方など、それらが全部凝縮されて突き詰めたクオリティで、頼りなくて弱い部分もある雛子のキャラクターができあがっているのでテクニカルだなって思いますし、勉強になります。高畑さんがこの作品をがっつり背負っている感じもかっこいいんですが、その苦労を一切感じさせないところはすごいです。僕なんかじゃ力不足ですが、『このドラマをおもしろくできるようにがんばりたい』って気持ちになりますし『僕もその背負っている荷物持ちますよ』って思わせてくれる方ですね。”

 

 

素人目にも、その大きな大きな荷物がよく分かりました。

コミカルからシリアスまであらゆる要素をこなし、社員たちを引っ張り、イケメン二人の魅力を引き出して、ドラマ全体を形にする。

彼女でなければ務まらない大役だったのではないでしょうか。

今後もドラマに映画に舞台に、幅広いご活躍を期待しています。

 

最終話 → こちら

 

 

 

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。

 

YouTube(こちら)やTwitter(こちら)もよろしければぜひ!