(ソン・ヨルムの演奏動画 モーツァルト ピアノ・ソナタK.576終楽章 トルコ行進曲) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

フォローさせていただいているブロガーさんの記事で知ったのだが、ソン・ヨルムがモーツァルトのピアノ・ソナタを弾いている演奏動画がアップされた。

動画はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

上 モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第18(17)番 ニ長調 K.576 より 終楽章

下 モーツァルト:トルコ行進曲

 

 

 

 

 

以上である。

本番ではなくリハーサル風景か。

ソン・ヨルムというと、一昨年に出たCDでの、シューマンの「クライスレリアーナ」「幻想曲」の見事な演奏が記憶に新しいが(その記事はこちら)、今回のモーツァルトも同じく素晴らしい。

明るく天真爛漫な藤田真央とはまた違った、少し陰のあるようなロマン的なモーツァルトで、こういうのも大変良い。

タッチの安定感や滑らかさも肩を並べるように思う。

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。

 

YouTube(こちら)やTwitter(こちら)もよろしければぜひ!