(「おげんさんといっしょ」第5弾 放送予定) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

下記リブログ元の記事にも書いた、NHKの生放送音楽番組「おげんさんといっしょ」。

2017年から年一回のペースで第1~4弾が放送されてきたが、今年も第5弾が放送されるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

おげんさんといっしょ

初回放送日: 2021年11月23日

今年も最強のおげんさんファミリー大集合!みんなでいっしょに、オンガクしよう!スタートから5年目、新たなチャレンジも!星野源 高畑充希 藤井隆 宮野真守 三浦大知 松重豊

 

今年も「おげんさんファミリー」大集合!みんなでいっしょにオンガクしよう!スタートから5年目、新たなチャレンジも!豪華な出演者とここでしか聞けない歌と演奏そして今年は新しい『音楽の出会い』にも注目!果たして何が起きるのか?主役のおげんさん(星野源)とのねずみ(宮野真守)に加え、おとうさん(高畑充希)や長女(藤井隆)、次男(三浦大知)、そして謎の豊豊さん(松重豊)といった最強ファミリーが再び集合!

11月23日(火)午後10:00

 

 

 

 

 

以上である。

もう今年はないものと思っていたので、とても嬉しい。

お父さん(高畑充希)の歌もあるといいのだけれど。

 

 

なお、その数日前、11月20日(土)の23:45には、「オールタイムリクエスト」と題して、視聴者のリクエストをもとにこれまでの第1~4弾の名シーンを集めた総集編が放送されるとのこと。

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。