(中川真耶加オンラインピアノコンサート 2020/08/30) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

好きなピアニスト、中川真耶加の2020年夏の演奏会予定について下記のリブログ元の記事に書いたが、それに加えてオンラインコンサートが予定されていることが分かった。

オンラインコンサートの詳細は以下の通り。

 

 

 

 

 

 

(画像はこちらのページよりお借りしました)

 

中川真耶加オンラインピアノコンサート

日時:2020年8月30日(日) 19:00配信スタート

 

ショパン:舟歌 Op.60

ブラームス:6つの小品 Op.118

ショパン:ノクターン Op.27-2

ショパン:即興曲 Op.51

ショパン:バラード第4番 Op.52

 

 

 

 

 

以上である。

彼女得意のショパンを中心に、ブラームス晩年の小品を添えた魅力的なプログラム。

下記のリブログ元の記事の公演を聴きに行けない私にとっては、今回のようなオンラインコンサートはありがたい限り。

主催の名古屋ピアノ調律センターは先日に小野田有紗のオンラインコンサートも行っていたようであり、今後もこういったシリーズが続くのかどうか、楽しみである。

 

 

視聴はこちら → https://youtu.be/T83ciMdKI24

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。