ZARD「負けないで」をピアノで弾いてみた | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

昨日の記事に書いた“よみぃ”と“かてぃん”の2台ピアノ合奏を聴いて(その記事はこちら)、やっぱりポップスをピアノで弾くのはいいなぁ、と思った。

というわけで、かっこよすぎるこの2人には到底及ばないけれど、私もピアノを弾いてみた。

曲は、ZARDの「負けないで」である。

 

 

弾いてみたといっても、弾いたのは実は6年前である(今ではもう弾けない)。

昨日観た演奏動画のおかげで、6年前に弾いたことを思い出し、懐かしい音源を引っ張り出してきたというわけである。

演奏はともかく曲は良いので(なるべく原曲に近いアレンジを心がけた)、お耳汚しで申し訳ないがお聴きいただけたら嬉しい。

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。