誰に自分の夢を語るのかが、めっちゃ大事! | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●誰に自分の夢を語るのかが、めっちゃ大事!

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。



今、ここ。に、全集中!



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

あなたが自分の夢や目標を実現したいと思うのなら




「思ったら、即行動」
「夢は口に出した方が叶いやすい!」





僕は、そう思っています(^-^)

で、このことと同じくらい大事だと思うのが、





あなたの夢を

「あなたが、誰に語るか」
「誰に、あなたの夢を聞いてもらうか」

なんです。






そう。。。

あなたが、自分の夢や目標を語る相手が、





今までどんな生き方をしてきたのか?

そして

その人が何を大切に生きてきて、どんな成功を収めているのかを見極めることが、大事!ってことなんです。






ちなみに。




あなたが自分の夢や目標を語る相手が、あなたよりも小さな夢やビジョンしか持っていない場合。

そういう人は、ほぼ間違いなく!

あなたのドリームキラー(夢を阻む人)になります。

※ほとんどが、善意にしろ悪意にしろ、あなたのドリームキラーである場合が多いです。




だって。。。




何かにチャレンジするよりも、【安全】を!

大きく変化するよりも、【現状維持】を!

個性を伸ばすよりも、【協調性】を!





な~んて思ってる人に、あなたが自分の夢や目標をいくら熱く語ったとしても!







そういう人は、そんな大きな夢や目標を持っているあなたが危なっかしく思えて仕方がないんです。







だから、




「そんな夢は無理だよ」
「出来るわけがないよ」
「やめといたほうがいいよ」





こんな感じで




全力で、あなたを止めようとしてくれます。笑




で、




そんな人に言われた一言で、夢をあきらめちゃう人って多いんです。

ほんとーーーーーーに、もったいないです、ハイ。





ちなみに。

これとは逆のパターンで




あなたよりも大きな夢や目標を持ち、ポジティブで常に前に突き進んでいる人に、あなたが夢を語った場合。

そういう人なら、

「それ、できるよ!」

そんなあなたの肩をポンっと優しく、でも力強く押してくれるし、応援してくれます。

もっともっと大きな夢を持つように言ってくれたりもします。





だからこそ!








あなたが今叶えたい夢があるとするなら、あなたの夢より大きな夢を持っている人、

もしくは

あなたが叶えたい夢をすでに叶えている人に、あなたの夢を聞いてもらうと、

良い答えやヒントをもらえるし、モチベーションも上がるし、あなたが夢を叶える速度がめっちゃ加速します。









だからこそ!









あなたの夢、僕に聞かせてくれませんか?(・∀・)








あなたなら大丈夫!








『やらされていると思うのなら、やめなさい。
やりたいと思うのなら、やりなさい。
やらずにはいられないのなら、ぜひやりなさい』

    流音弥












★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」