その我慢や苦労には、ゴールってありますか? | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●その我慢や苦労には、ゴールってありますか?

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。



今、ここ。に、全集中!



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




想像してみてください。




先の幸せのために、今、ガマンする

先の安心のために、今、ガマンする

先の安心のために、今、お金を使わない

将来のために、今、苦労する





こんな感じで







今のガマンや犠牲、今の苦労の先にしか、自分のしあわせや安心はない







そう思うこと。



それって別に、悪くないと思います('ω')



でもね。

そう思っているあなたは








少なくとも今、しあわせじゃないですよね?

そのことにちゃんと気づいてますか?









で、さらにあなたに質問なのですが。。。

あなたは、いつまでガマンして
あなたは、いつまで苦労すれば








あなたは安心できて、しあわせだと思えますか?








ちなみに。

この質問って。。。




今ずーっと我慢してるって思っている人や、今じっと苦労しているって思っている人は、たぶんこたえられないんです。




で、これは余談ですが。。。




僕自身も、将来のために今を我慢したり犠牲にする生き方をずーっと選択して生きてきました。
※それがいいことだと思ってました。




でもね。

せっかく将来のしあわせのためにいろんなことを我慢して生きてきたのに




僕は、予想をはるかに超えるようなどん底を経験しました。

しあわせを感じるどころか、本気で死のうと思うところまで追い詰められました。




で、思ったんです。







少なくとも今楽しんでると、何があったとしても、きっと未来“も”ずーっと楽しい。

今ガマンしてると、未来“も”ずーっとガマンなんだなって。








というのも。。。







「今」の連続が、あなたの未来を創ってるから。

今のあなたが抱いている感情が、そのままあなたが未来でも抱く感情につながっているから。








そう。。。







今、あなたが抱いている感情
今、あなたが考えていること

そんな「今の、あなた」が、そのまま未来を迎えるからなんです。

※生きていたら、いつのまにか勝手に未来が来てますからね。笑







ってことは。。。







今、あなたが楽しまないと
今、あなたがやりたいことをやらないと

あなたは、それ、ずーっとできないまま!ってことなんです。








だからこそ!




『ガマンばかりの人生だった( ゚Д゚)』
『気づいたらもうこんな年になっていた( ゚Д゚)』
『今からじゃもう遅い、楽しめない( ゚Д゚)』





そんなことにならないように!








一度きりの人生。

確実にある「今、ここ」を楽しむ。

「今、ここ」を楽しもうとしてみる。

「今、ここ」でしあわせを感じようとしてみる。









ぜひやってみなはれ(・∀・)

あなたなら大丈夫!








『今日を楽しもうじゃないか。
君の人生を忘れられないものにしよう』












===================


LINEでお友達募集してます(●´∀`●)

LINEに登録してくださった方限定で、もっともっと濃ゆいお話をお届けしています。笑

疑問・質問も募集してますー↓↓↓


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」