エネルギー泥棒には要注意! | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●エネルギー泥棒には要注意!

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。



今、ここ、自分を生きる



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

あなたに対して



悩み相談をしてくる人
不平不満を言ってくる人




そういう人って、おそらくあなたの周りにもいると思います。

で、ものすごーく単純な話。

そういう人って、例えば



『この問題を、なんとか解決したい!』



そう思っているからこそ!




あなたに相談しているはずですよね?




でもね。

ごくごく稀(まれ)にですが。。。

その中には、悩みを解決したいとかって、実は全然思っていなくて







【あなたのエネルギーを、ただ奪おうとしているだけの人】がいるんです。







そう。。。

あなたに悩み相談してくる人の中には







「エネルギー泥棒」ってのが、いるんです。







ちなみに。

そんな



「エネルギー泥棒」の、特徴。



それが。。。







なぜか、とにかく不機嫌だったり

とにかく不平不満、悪口やグチばかりを言いまくっている人。








さらに!

あなたがどんなに一生懸命、親身になってアドバイスをしても!




『時間がないから、できない』




とか




『お金がないから、できない』




などなど。







なんだかんだ言い訳ばかりをして、結局何もしようとしない人なんかが、そうなんです。






そう。。。

あなたに、何度も何度も会いに来るのに







実は、何も改善する気なんかなくて、ずーっと同じことばっかり言っている人なんかが、そうなんです(・∀・)







だからこそ!




そういう人には、本当に気をつけてください。




ちなみに!

ちょっとだけ感覚的な話をすれば。。。



その人と会った、後。
その人と別れた、後。




そのときに、もしもあなたが







「なんとも言えない疲れを感じる」

って思うのであれば。。。

そういう人って、エネルギー泥棒の可能性、大です(・∀・)








で、そもそもの話。

何かを相談されたり、その人の話を聞くことが、本当にその人のためになっているのなら。。。





あなたがその人のためを思って、いろいろなアドバイスをして

「なぜか異常に、疲れを感じる(゜-゜)」

な~んてことは、ありません。






といいますか。。。







そんなことって、ありえないんです。







というのも。。。

その人のためにもなっていて、さらにあなたのためにもなっていれば




それって、「お互いにとって、本当にいいこと」のはずですよね?




ってことは





お互いが、相乗効果で、エネルギーでいっぱいになるはずなんです。





だから、その視点で考えたとき。







その人に会って、話して、あなたがヘトヘトになってしまうのって、おかしいんです。笑







本当にやさしいあなただからこそ!




「エネルギー泥棒」には注意してください。




ちなみに。

そういう人との関係は








キッパリ、断つ。

もしくは

今後、かかわらないようにする。









これがベストです(・∀・)

そして、それが何より




「あなたのため」でもあり、【何より相手のためでもある!】ってこと。




ぜひ覚えておいてください(^-^)

あなたなら大丈夫!








『みんなに嫌われるんじゃないかとか
友だちだから嫌われたくないとか

考えすぎです。

他人にどう思われたって
いいじゃないですか』

  蛭子能収












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


===================


LINE公式で、お友達募集してます(●´∀`●)


友だち追加

※【@mlo6370o】での検索も可能です!


===================


今ごろ!?( ゚Д゚)って感じかもしれませんが。。。笑

【Instagram】
↓↓
https://www.instagram.com/yuuta_nakamura358/



ブログも、3つやってます(●´∀`●)


▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」