いい人になれば、人生が好転する!? | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●いい人になれば、人生が好転する!?

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。



今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




想像してみてください。



あなたが何をやっても、なかなかうまくいかないって感じるときのこと。



そして、そんなあなたが



「どうやったら、人生が好転するだろう。。。」



そう試行錯誤しているとします。

で、そんなとき。



『(人から見て、私が)「いい人」になれば、きっと人生が好転する(・∀・)』



そう思って、とにかく「いい人」を目指して




今の自分を犠牲にしてでも、他人に尽くして、尽くして、いい人を目指す。




そうすると。。。

どうなると思いますか?











































何も、変わりません!!!笑







といいますか。。。






自己犠牲をしてまで、他人に合わせている分、さらに疲れるだけなんです(・∀・)←死ぬほど経験済。笑






でね。

あなたがその状態で、いくら「いい人」を目指してがんばったとしても!




人生って全然好転しないし、うまくいっていない状況から抜け出すことはできません。




なぜなら。。。






そもそも神さまは、しあわせになるために、あなたが犠牲になることなんか絶対に望んでないし!






それと






何でも与えることが、いいこと(相手への愛情、相手のため)になるってわけでもないから。






でね。



本来、【一番に大切にするべき自分】をひたすら後回しにして、相手に与えすぎること。



これって。。。





そういったことをすればするほどあなた自身がダメになってしまうし、

いくら相手に与えるといっても、ちゃんと相手の立場を考えてやらないと、結局は、相手をダメな方向へと変えてしまうんです。






そう。。。

要するに

あなたが、そんなことをいくらしたとしても、







お互いが不幸になっちゃう!ってこと( ;∀;)







だからこそ!

そんなことにならないためにも!







まずあなたが、自分を大事にする。

自分の今の状態を確認し、【自分の状態を整えることを最優先】する。

【今の自分を満たすこと】、それを第一に考えて行動する








これが、本当に大切なんです(・∀・)

で、ハッキリ言います。





いくらまわりの人にとって、あなたが「いい人だね」って思われるようになったところで、それが【あなたの自己犠牲の上に成り立っている限り】は、あなたが満たされることはありません。





そして、その状態であなたがやることは





後で、その相手に必ず見返りを求めるようになります。





だからこそ!







そんなこと、もうしなくていいです。







「うまくいってないな~( ;∀;)」と、思うときだからこそ!

他の人のためではなく!








あなたは、まず【あなた自身にとって、いい人になる】必要がありますよ(・∀・)








自分を大切に、ね(^-^)

あなたなら大丈夫!








『人生の
ほとんどすべての不幸は、

自分に関することがらについて、
あやまった考え方をするところから生じる。

できごとを
健全に判断することは、
幸福への大きな第一歩である』

  スタンダール












===================


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」