人生って、単なる○マ○○し | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●人生って、単なる○マ○○し

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。



今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

以下の文章を見てみてください↓↓↓





★☆★ーーーーーーーーーーー


人は誰でも、何かに挑戦して

成功することもあれば
失敗することもある

祝福されることもあれば
嫉妬されることもある

賞賛されることもあれば
非難されることもある


「禍福(かふく)は
糾(あざな)える
縄(なわ)の如し」

※幸福と禍(わざわい)は
縄のように交互にやってくる


しかし、時として
禍(わざわい)だけが
連続してやってくることもある

何故、こんなに難問ばかりが、次々と…

そんなときは


「ゲームの楽しみ」


という言葉を思い出して欲しい

例えば、ゴルフで

全てのボールが

自分が思った通りの
距離と場所に飛び

狙った通りにパットが入ったら

最初は楽しいだろうが
やがてはゴルフをやる人は誰もいなくなる

ボーリングでも

常に狙ったとおりにボールがいき
全部のピンが倒れたら

すぐにゲームに飽きてしまう

将棋やチェスも、
やるたびに、相手が

自らが負ける手を
打ってきたとしたら


全てのゲームは
自分の思い通りにいったら
まったく、つまらないものになる



思い通りにならないから
面白いし

悔しいからこそ
また挑戦する気もおきる

失敗してよし
負けてもよし


その過程が楽しいのだ


『人生というのは
冥土(めいど)までの暇(ひま)つぶしだよ』


「人生とは何ですか」

との問いに、今東光氏はこう答えた

五日市剛の「ツキを呼ぶ日めくりカレンダー」より



★☆★ーーーーーーーーーーー





でね。

人生って




苦しいこと
ツラいこと
怒りたくなること
泣きたいようなこと

時には、そういったことが起こります。





で、




そんなひどい時を楽しんだり、面白く考えることは、やっぱりとても難しいんです。




でもね。

もしも仮に、人間に生まれ変わりがあるとすれば




人の本当の一生って、1000年とか2000年かもしれませんよね?笑




そして、人生が




「壮大なヒマつぶしのゲーム」




なんだとしたら。。。







うまくいかないときがあるからこそ、おもしろいのかもよ(・∀・)







だって。。。





全部が全部自分の思い通りいったら、すぐに飽きちゃうし、つまらないでしょ?笑





だからこそ!

ひたすら深刻になってしまって、額にシワをよせて生きるより







うまくいくときもうまくいかないときもある、そんな【人生というゲーム】を楽しもう!







もしも今、あなたがツライのなら。。。

ぜひ参考になればと思います(^-^)

あなたなら大丈夫!








『人生はゲームです。楽しみなさい』

  マザーテレサ














僕と一緒に、頂上目指す準備しませんか?↓↓↓


【現在募集中の講座】

【最短3日で完成!?自分ビジネスのためのブログ準備講座】
日にち:即日スタート可能
時間:相談可
場所:ZOOMなので全国どこでも対応可能
1対1の個人セッションになります。
※残席8名様
詳細はコチラをクリック



【あなたの得意で、稼ぐ!突き抜けるビジネス講座】
日にち:即日スタート可能
時間:相談可
場所:ZOOMなので全国どこでも対応可能
1対1の個人セッションになります。
※残席3名様
詳細はコチラをクリック





LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」