優しいだけじゃ、愛する人は守れない | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

★☆★ーーーーーーーーーー



【現在募集中の講座】

【超意識変革!1対1個人セッション】
https://ameblo.jp/tnr358/entry-12576709240.html
※残席6名様

【人間関係も!?お金も!?人生激変オンライン講座】
https://ameblo.jp/tnr358/entry-12579311960.html
※残席5名様



★☆★ーーーーーーーーーー

●優しいだけじゃ、愛する人は守れない

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。



今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。





「お金は稼いだほうがいいですよ!」って話を僕がすると、それを嫌がる人ってけっこういます。笑







でもね。

もしあなたも「お金を稼ぐ」ということに対して、そんな意識があるのなら

それってあなたが




お金を稼ぐには、何か人を騙すみたいな、悪いことをしないといけない
※今の世の中、すぐネットにさらされるし、それけっこう難しいよ。笑




って思ってたりとか




あなたが、結局は、自分のことしか考えていないから
※あなたは「お金なんかいらない」って思っているかもしれませんが、じゃあ、あなたの子どもは?親は?お金がまったくないのに、精神論だけでお腹いっぱいにできるの?




ってのが原因じゃないかと、僕は思うんです。

だからこそ!

もしもあなたが、「お金を稼ぐ」ということに対して、何かしらの「罪悪感」や「悪いこと」だって感じるのなら




愛する人を守るために、お金を稼ぐ

大好きな仲間を守るために、お金を稼ぐ

愛する家族に素晴らしい体験をさせるために、お金を稼ぐ




そんな風に、







「お金を稼ぐ」ということに対する、あなたの動機(理由)を変えてみる。







そう。。。







「お金を稼ぐ」というのを目的にするんじゃなくて、【お金を通じてできる素晴らしい経験や体験をするってことを目的】にして、「お金を稼ぐ」ということを、そのための過程にしたらいい。
※これを意識してさえいれば、「お金を稼ぐこと」に関する罪悪感って、めっちゃ減ります。







ちなみに。

以前の僕にも、「お金を受け取る」っていうことに対して、けっこうな「罪悪感」があったのですが。笑





今の僕は

【人に喜んでもらえたから】、僕のところにお金が巡ってきてくれたんだ

って素直に思っているし

「僕が経済的に豊かになった」ってことは、【それだけたくさんの人をしあわせにできたんだ】って思っています。






で、これはあまり関係ない話かもしれませんが。。。



僕は去年、おととしと、本当に「お金」と「人間関係」で、どん底を経験しました。



でも!

こうやって今の僕があるのは




【いろんな人が、僕を助けてくれたから】です。
※本当に感謝してもしきれないくらい、感謝しています。




だからこそ!







今度は僕が、【何かあったときは、その大切な人たちを守りたい】って本気で思っています。







でも、現実的にそれをしようと思ったとき。



ただ、優しいだけではダメだと思いました。



そう。。。

確かに優しさも必要なんだけど、それ以上に!




僕自身が、もっと力(お金を生み出す力や、魅力)をつける。

これが僕にできれば、本当の意味で、愛する人を守ったり、仲間を笑顔にしたり、お腹が空いてたらごはんを腹いっぱい食べさせてあげたり、お金を生み出す方法を教えたり、何かしらの力になれる!って思ったんです。





で、逆に言えば

もしも僕に、そういったものがまったくなかったとしたら。。。







結局、何もできないなって思ったんです。







だって。。。







僕が、自分のことでいっぱいいっぱいで、全然余裕がないんだとしたら、困っている人におすそわけなんて、できっこないでしょ?笑







だからこそ!

単に「お金を稼ぐ!」って聞くと、抵抗があるかもしれませんが。。。

とりあえず!








優しいだけじゃ、愛する人は守れない!ってこと。








これだけは覚えておいてください。笑

あなたなら大丈夫!








『いいかい!

優しさだけじゃ
人は救えないんだ!!

人の命を救いたきゃ
それなりの知識と
医術を身につけな!!!

腕がなきゃ
誰一人救えないんだよ!!!』

  ドクタークレハ












【現在募集中の講座】

【超意識変革!1対1個人セッション】
日にち:相談可 
時間:相談可
場所:ZOOMなので全国どこでも対応可能
完全に1対1のオンライン個人セッションになります。
※残席6名様
詳細はこちらをクリック!


【人間関係も!?お金も!?人生激変オンライン講座】
日にち:相談可
時間:相談可
場所:ZOOMなので全国どこでも対応可能
完全に1対1の継続講座になります。
※残席5名様
詳細はコチラをクリック!




LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」