ハードル高すぎちゃいまっか?笑 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●ハードル高すぎちゃいまっか?笑

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。



「成功するには、行動しないといけない」



この言葉。

あなたも聞いたこと、あると思うんです。
※これは、僕もそうだと思っています。

なぜなら。。。



「成功する」ということ。



これって、具体的に言えば



お金持ちになること
大きな家に住むこと
たくさん会社を経営すること
高級ホテルに泊まること
高級車に乗ること
海外旅行に行くこと




的なことって、考えた場合。







上に書いたことのすべてが、【自分の外側の世界で達成すること】だから、自分が行動しないと、達成なんかできっこないんです。
※「しあわせ」は、自分が感じるものだから、今すぐにでも「しあわせ」にはなれますよ。笑







でね。

最近、こんな質問をされました。

それが。。。




『成功するには行動しろ!』っていいますが、もしもそれがうまくいかなかったらどうするんですか?




って。

で、これに対する僕の答えは、めっちゃシンプルで





「そのやり方がダメだったんなら、別のやり方でもう1回やってみるだけです」だから。笑





というのも。。。




そもそも僕は、何でも1回目でうまくいくなんて全然思ってないし、もしも1回目でうまくいったら、【ただラッキーだったんだな、ありがたいな】って思うだけだから。笑




でね。



イマイチ、うまくいかない人
イマイチ、行動につながっていかない人




そういう人って




「1回目で、絶対に成功しなければならない!」という思いが強すぎるからこそ!

なかなか行動できない、失敗がめっちゃ怖い





そう思っている気がします。

そう。。。

言い換えれば







あなたが自分に課しているハードルが兎にも角にも高すぎる!!

「初めての挑戦で、全員が拍手喝采してくれるくらい、華麗に、見事に、成功しないといけない!!!」

ってなことを思っているから、

いろんなことが気になって、失敗するのがめっちゃ怖くなってしまって、結局行動までつながっていかない!って思うんです。








ちなみに。



僕にも失敗が怖いなって思っていて全然行動できない時がありあました。



で、ずーっと何もしないままにモヤモヤして過ごしていたとき、ふと思ったんです。




「怖がってばかりで結局何もしないんなら、何も変わらんよな~」って。笑
※まだ何もやっていないのに、失敗前提で考えることに、疲れたんです。笑




だから、




とりあえず【自分に課していたハードルをとにかく下げてみた】んです。




そう。。。

今までは



「初めての挑戦で、全員が拍手喝采してくれるくらい、華麗に、見事に、成功しないといけない!!!」



って思っていたけど、

こんなことばかり思ってたって、結局チャレンジなんかできっこないと思ったので


「やってみたい」
「おもしろそう」



自分がそう思ったことに対して







自分にそれができるチャンスを与えた → 【成功】

自分がそのためにできることをした → 【成功】

その過程で、今までできなかったことがちょっとできるようになった → 【成功】

望むような結果がでなかったから、さらに改善して行動した → 【成功】

自分の望むような結果が出た → 【成功】








こんな感じで、







自分が、自分のために行動することが、【成功!】







こう考えるようにしたんです。

そうすると








「何をやっても、結局成功しかないんだから、おもしろそうなことは、すぐにやろ~(*´∀`)」

って感覚で、とにかくさっさと行動する!








これができるようになったんです。

でね。

あのユニクロの柳井さんも







「一勝九敗」って言っているくらいなんだから、ごくごく一般人の僕たちが、一回目で、みんなから拍手喝采を得るような、バリバリの成功をするなんて、けっこう確率低そうでしょ?笑









だったら。。。







そもそも、そんな成功なんか、目指さなければいい(・∀・)







そう。。。







不格好でも、不細工でもいいから、やってみればいい。







だって。。。







【あなたが、あなた自身のために動くこと自体が、もう成功】なんだから。







今回、めっちゃ深いこと言ってるー!笑

あなたなら大丈夫!








『新しいことは、やってみないと何も始まらない。

やってみて、ダメだったらどうしようではなく、まずやってみる』

     パパイヤ鈴木












★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」