成功したいなら、もっと失敗すればいい | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●成功したいなら、もっと失敗すればいい

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。



あなたは「失敗すること」を【ダメなこと】って思ってませんか?



もしもあなたがそう思っているのなら。。。




それ、なんでですか?笑




例えば、失敗すると



「とてつもないことをやらかしてしまった(゚ω゚;)」

「もうどうしようもないことをやってしまった(゚ω゚;)」

「めっちゃ恥ずかしいことをやらかしてしまった(゚ω゚;)」




などなど。




あなたがそう感じるからですか?笑




でね。

上に書いた理由をよーく見てみてください。








ただあなたが

「やらかした」
「恥ずかしい」

って感じているだけで、他に何か問題ってありますか?

※人はあなたのことを見てなんかいないよ。








ちなみに。

例外なく!




「魅力的な人」って、たくさんの失敗をしています。




仕事上での失敗もそうだし、恋愛においても、本当にたくさんフラれてたりもしています。笑

でも!







「魅力的な人」というのは、失敗を失敗で終わらせないし、その失敗を、逆に「おいしいネタ」にしています。


失敗するとかしないとか考え込む前に、「とにかく、やってみる!」ということを意識しています。


何事においても好奇心旺盛だし、何歳になっても、【チャレンジする気持ち】を、忘れません。








で、そもそもの話。





どんなに失敗したところで、別に死ぬわけじゃないでしょ?





さらに!







本当に大事なのって、「失敗した~(´;Д;`)」って、【あなたが思った後】ですからね。







そう。。。







「じゃあ次は同じような失敗をしないために、どうするか?」

それを【あなたなりに考えて、もう一回、やってみる!】ってことの方が、はるかに大切だよ!ってこと。








だって。。。







あなたが今回失敗したってことは

「そのやり方ではダメだった」ってことを学んだってことだから。

だったら、次にその経験を活かせば、次はうまくいくかもしれないでしょ?

※1回目でやめてしまったら、せっかくの経験を活かすチャンスがなくなるってことだよ。







そう。。。






失敗を恐れずに、まずやってみる→〇(マル)

失敗する。「同じような失敗を何度も繰り返さない」ように考えて、またやってみる→◎(ニジュウマル)








ですからね(・∀・)

あなたなら大丈夫!








『すべてはうまくいっている。

すべってもうまくいっている』

      越智啓子












★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」