人生は、冥土までの暇つぶし | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●人生は、冥土までの暇つぶし

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




突然ですが。。。

以下の文章を見てみてください↓↓↓






人は誰でも、何かに挑戦して

成功することもあれば
失敗することもある

祝福されることもあれば
嫉妬されることもある

賞賛されることもあれば
非難されることもある


「禍福(かふく)は
糾(あざな)える
縄(なわ)の如し」

※幸福と禍(わざわい)は
縄のように交互にやってくる


しかし、時として
禍(わざわい)だけが
連続してやってくることもある

何故、こんなに難問ばかりが、次々と…

そんなときは


「ゲームの楽しみ」


という言葉を思い出して欲しい

例えば、ゴルフで

全てのボールが

自分が思った通りの
距離と場所に飛び

狙った通りにパットが入ったら

最初は楽しいだろうが
やがてはゴルフをやる人は誰もいなくなる

ボーリングでも

常に狙ったとおりにボールがいき
全部のピンが倒れたら

すぐにゲームに飽きてしまう

将棋やチェスも、
やるたびに、相手が

自らが負ける手を
打ってきたとしたら


全てのゲームは
自分の思い通りにいったら
まったく、つまらないものになる



思い通りにならないから
面白いし

悔しいからこそ
また挑戦する気もおきる

失敗してよし
負けてもよし


その過程が楽しいのだ


『人生というのは
冥土(めいど)までの暇(ひま)つぶしだよ』


「人生とは何ですか」


との問いに、今東光氏はこう答えた

五日市剛の「ツキを呼ぶ日めくりカレンダー」より






でね。

人生においては



苦しいこと
ツラいこと
怒りたくなること
泣きたいようなこと




例外なく、そう感じることが起こります。

で、そんな状況の時を




楽しんだり、面白く考えることは、やっぱりとても難しい。




でもね。

もし仮に、人間に生まれ変わりがあるとすれば

人の本当の一生って




1000年とか
2000年かも
しれませんよね?笑





そして、人生が仮に







「壮大な暇つぶしのゲーム」







なんだとしたら。。。。







うまくいかないことも、おもしろい







だって。。。







人生が、ぜ~んぶ自分の思い通りにいったらすぐに飽きちゃうし、つまらないでしょ?(・∀・)







だからこそ!

深刻になってしまって、眉間にシワをよせて生きるより







人生という壮大な暇つぶしのゲームを楽しみながら、生きたらいい。

うれしいも
たのしいも
かなしいも
くるしいも

ぜ~んぶひっくるめて、楽しんだらいい。








だって。。。








あなたの人生は、【あなたの体を使った、体験型のゲーム】なんだから。








あなたなら大丈夫!








『人生はゲームです。楽しみなさい』

  マザーテレサ












【ビジネスに興味のある方】は、コチラもどうぞ↓↓↓


★☆★ーーーーーーーーーーーーーー


【現在募集中の講座】


【ビジネス講座】


「もう1つ上のワクワクステージへ!起業スタートアップ講座」
https://ameblo.jp/tnr358/entry-12560563810.html


★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」