誰にあなたの夢を聞いてもらうかが大事! | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●誰にあなたの夢を聞いてもらうかが大事!

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。


早速ですが。。。

今までブログにもたくさん書いてきたことですが。。。

夢の実現の為には


「思ったら、即行動」
「夢は口に出した方が叶いやすい!」



そう何度も言ってきましたが、同じくらい大事なのが、



あなたの夢を「誰に聞いてもらうか?」なんです。



そう。。。

あなたが、自分の夢を語る相手が、




今までどんな生き方をしてきたのか?

そして

その人が何を大切に生きてきて、どんな成功を収めているのかを見極めることが、大事ってこと。





ちなみに。

あなたが夢を語る相手が、あなたよりも小さな夢やビジョンを持っている場合。




そういう人は、ほぼ間違いなく!

あなたのドリームキラー(夢を阻む人)になります、ええ。





そう。。。



何かにチャレンジするよりも、安全を

大きく変化するよりも、現状維持を

個性を伸ばすよりも、協調性を




な~んて思ってる人に、あなたの夢をいくら語ったとしても!



そういう人は、そんな大きな夢を持っているあなたが危なっかしく思えて仕方がないんです。



だから、


「そんな夢は無理だよ」
「出来るわけがないよ」
「やめといたほうがいいよ」



そうさせまいとして、全力で邪魔してくれるんです。笑

で、




そんな人に言われた一言で、夢をあきらめちゃう人って多いんです。

ほんとーーーーーーに、勿体ないです、ハイ。





ちなみに。

これとは逆のパターンで




あなたよりも大きな夢やビジョンを持ち、ポジティブで常に前に突き進んでいる人に、あなたが夢を語った場合。

そういう人なら、「それ、できるよ!」そんなあなたの肩をポンっと優しく、でも力強く押してくれるし、応援してくれます。

もっともっと大きな夢を持つように言ってくれたりもします。





だからこそ!




あなたが叶えたい夢があるとするなら、あなたの夢より大きな夢を持っている人、

もしくは

あなたが叶えたい夢をすでに叶えている人に、あなたの夢を聞いてもらうと、

良い答えやヒントをもらえるし、モチベーションも上がるし、あなたが夢を叶える速度がめっちゃ加速します。





でもね。

そうはいっても、やっぱり



世の中、思っていても行動出来ない人、やらない人がほとんどなんです。笑



だからこそ!





行動したもん勝ち!ってこと。





でね。




人生って誰でも、平等に山あり谷ありです。




そして、誰にでも谷は来るわけで。。。

どん底まで行くときもくるわけで。。。

で、目の前に試練の山や壁があるならまだいい。

その先の目的がちゃんと見えてるから。

でも、もしお先真っ暗で何も見えていないのなら。。。



できるだけ楽に進めるように

光で照らして、コケないように

必要以上に不安にならないように





僕は、そんなあなたを導ける人でありたいなと。




例えば無理してでも、大きな壁を乗り越えないといけないとき。

やらなくちゃいけないのに、身体がいうこと聞かないとき。

正直しんどいなってとき。




僕が、それを分かってあげれる人でありたい。

そんなあなたを、癒せる人でありたい。





そして


生きてることが奇跡の繰り返しなんだと

あなたの人生は本当に素晴らしい人生なんだと

生きていて本当に良かったと



あなたには、心からそう感じて過ごして欲しいし、僕にそのお手伝いができたらなって思っています^^



あなたなら大丈夫!





『やらされていると思うのなら、やめなさい。
やりたいと思うのなら、やりなさい。
やらずにはいられないのなら、ぜひやりなさい』

    流音弥









誰に夢を語るのかって本当に大事!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。

今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



===================


LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」