数学がわからないって、聞いてませんか? | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●数学がわからないって、聞いてませんか?

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。


最近、けっこうLINE@や、メール、メッセージなどでいろんな質問をいただくのですが

その質問の中には



『????』って思うものがあります。



それが。。。




『「数学」がわかりません。どうしたらいいですか?教えてください』

的な質問です。笑





でね。

こういった質問の仕方で答えられる人も世の中にはいるのかもしれませんが。。。




僕には、答えられません。






なぜなら。。。




あなたが、「数学」という分野の中の、何がわからないのかが、僕にはわからないから。




そう。。。

この質問の仕方だと

「数学」という分野の


計算の仕方?
関数?
方程式?
証明問題?
整数問題?
文章問題?




あなたが何がわからないのかが、こっちには全然わからないんです。



だから、逆に言えば

あなたの質問が

「数学」という分野の



「方程式の文章問題で、式をどうたてたらいいのかわからないんです。教えてください」



とか



「この式の計算方法がわからないんです。何かコツとかありますか?」



とか、




より具体的である方がいいんです。

こういった質問の仕方なら、全然答えられますから。






ちなみに。

いわゆる、こういうものすごーくぼんやりとした質問の仕方をしてくる人って


「具体的には何がわからないんですか?」


って聞き返すと


「いや、具体的に何って言われても。。。」


って感じになることが多いような気がします。笑

で、



質問してくる本人が何がわからないのか実はわかっていないのに、そんなのこっちはもっとあなたが何がわからないのか、わかりませんからね。笑



ちなみに。



そんなぼんやりとした質問の仕方ばかりしているあなたは、けっこういろいろ取りこぼしていることが多いと思うので、質問の仕方を変えた方がいいですよ。



そう。。。

まだ何もやってないのに、聞くのではなくて!




1回、自分でやってみる。

それでわからなかったら、

「〇〇をやってみたんですけど、うまくいきませんでした。どうしたらいですか?」

ってな感じで聞くのがいいですよ^^





ぜひ、参考までに^^

あなたなら大丈夫!





『コミュニケーションの基本は、

お互いに「わかり合っている」という意識』

   パトリック・ハーラン









質問は、明確な方がいいですよ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇現在募集中の講座◇

●【女性限定】あなたの魅力を爆発させちゃうコンサルティング

リッツカールトンなどのラグジュアリーホテルにて、ランチをしながらの継続コンサルになります!





詳細はコチラからご確認ください!


ちなみに。


僕と無料でお試し電話してからどうするかを決めていただいていいですよ^^


お申し込みはコチラからできます↓↓↓


コチラからお申し込みいただければ、お電話で僕と直接お話することができます。

※通話料はこちらで負担いたします。


もしくは、


LINE@に登録後、メッセージをください♪


友だち追加


===================


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。

今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



===================


LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」