今が苦しいときに、やること | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●今が苦しいときに、やること

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。


早速ですが。。。


『今が、本当に苦しいんです』


そんな相談を受けることがあります。

でね。


『今が、本当に苦しい』


そう思うとき。

その感情を冷静に、客観的に考えてみると



今の苦しみが、“これから先もずーっと永遠に続くように感じているから”苦しい



ってことだと思うんです。

でね。

まず断言します。




あなたが今感じているような苦しい状況は、永遠には続きません!




というのも。。。




いいときもあれば、悪いときもある。

それが、人生だからです、ええ。





だからこそ!

そんなときに、今すぐやること。

それが。。。




今の「苦しい」という気持ちを、自分の外に吐き出すことなんです。




そう。。。




今のあなたが、「苦しい」と感じている気持ちを

ありのままにノートに自由に書いて、吐き出して、それを眺めてみることなんです。





で!




その書いたものを眺めてみて、あなたが「苦しい」と感じてる自分の気持ちを、肯定する。

で、その後で、その書いた紙を燃やす。





ぜひこれをやってみてください。

でね。


『今が、本当に苦しいんです

どうしたらいいでしょうか。。。』



そんな相談をしてくるにもかかわらず!

僕がいくら


「これ、めっちゃ効果あるんで、やってみてください!!!」


こういったことをお伝えしても!

今回の場合で言えば


「ノートへの書き方がわからない」


とか


「肯定の仕方がわからない」


とか


「書いた紙を燃やす場所がない」


とか言い出して


『私には、できない。。。』


そう思い込んで



結局、何もしようとしないかたもいらっしゃいます。笑



そんなあなたに聞きたい。




あなたが「苦しい」と思う状況に、被害者ぶって、拗ねて、文句は言うけど、結局は何もしない。

せっかくのアドバイスも、なんだかんだ言い訳して、結局は無視。

そんなんで、本当に今の現状って変わると思ってるんですか?





あなたって、実は




「今の私のかわいそうな現状を、誰かが私に同情でもしてくれないかな?

で、その人が、私が嫌なことやめんどくさいことは全部引き受けてくれて、私はラクをして、今の現状を変えてくれないかな?」

って、期待しているだけなんじゃないですか?笑





気持ちはわかるんです。

なぜなら。。。




僕が行き詰ってしまった原因も、上に書いたことに近いところにあったから。笑




だから僕は


その拗ねまくり、人のせいにしまくりってのを、やめました。笑


でね。

このことって言い換えれば




結局、あなたが何もしないってことは、

「これでいい!」

って、あなたが今の現状にOKを出しているってことですからね。

。。。ド、ド、ドM?ってことは昔のオレも?(゚Д゚;)!!笑





僕自身が、本当に苦しくて、大ピンチだったとき。



僕は、自分のできそうなことは、本当になんでもやりました。

今までの「考えかた」も「行動」も、すべて見直して改善しようと覚悟を決めました。




もちろん!



今日の記事で書いていることもすぐやりました。



なぜなら。。。



そのときの僕には、それしかできることがなかったから。



そして、その結果。



大どんでん返しが起こりました。

で、その結果、僕はピンチを切り抜けることができたんです。




でね。



あなたが今の現実を変えたいのなら、ほんのちょっとでもいいから、今とは違うことをやってみる必要があります。



だからこそ!


『今日だけは、する!』


そんな気持ちで、今すぐやってみてください。

必ず、何かが変わりますからね^^

あなたなら大丈夫!





『変化を心底恐れている人々が一番不幸です』

   ミニヨン・マクローリン










主役のあなたが、サボってる場合じゃないんですよ!笑


===================


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。

今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



===================


LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」