何か、嫌なことが起こったとき。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●何か、嫌なことが起こったとき。。。

中村優太です

想像してみてください。


あなたにとって、何か
嫌なことが起きたとき。



あなたなら、どうしますか?

もしかして。。。

どうしたらいいか
わからなくなって


パニックになってはいませんか?笑


ちなみに。

僕なら。。。


まず、深呼吸をします。笑


そして


「この出来事は何の
チャンスだろう?」

「この出来事は、自分に何を
教えようとしているのだろう?」

「この出来事を通して、自分が何か
成長することはできないだろうか?」


ということを、自問自答します。

そう。。。

その自問自答をすることで


とにかく冷静になって
今の自分を客観視する



ということを心がけています。

でね。


自分に何か、嫌なことが起こる。


そうすると。。。


「どうしよう」
「どうしよう」
「どうしよう」





そんな感情だけが
先行してしまって


自分を、客観視すること


それができなくなります。

そう。。。

言い換えれば


パニック状態になってしまい
本来の自分を見失ってしまう


そんな状態になりがちなんです。

仮に今がどんな状況であれ


冷静でさえいられれば
何かしらの、突破口を

見つけることができる
かもしれないのに、ね。



そういう意味でも。。。

何か、自分に嫌なことが起こったとき。

そんなときだからこそ!


まずは深呼吸して

「この出来事は何の
チャンスだろう?」

「この出来事は、自分に何を
教えようとしているのだろう?」

「この出来事を通して、自分が何か
成長することはできないだろうか?」



ぜひこれを自問自答
してみてください。

でね。

繰り返しにはなりますが。。。


自分のことだからこそ
意識して、客観視する



ということ。

これって、本当に大切。

というのも。。。

そうすることで

仮に今がどんな状況であれ

何かしらの


対処法
突破口



って、ホント見えてきますからね^^

あなたなら大丈夫!


『自分を客観視することは
確かに難しいです。

それにはやはり、

相談できる相手が必要です。

自分が考えていることを何でも
話せる人が一人いるかいないかで、

全然違う気がします。

別に意見を言ってくれなくてもいい、
聞いてくれるだけでいいんです。

取り留めもなく話しているうちに、
自分の中で考えがまとまっていくんです』


   阿部寛


◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ