ガマンや遠慮が自分にもたらすもの。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●ガマンや遠慮が自分にもたらすもの。。。

中村優太です。

想像してみてください。

例えば自分が


「ガマンすること」
「遠慮すること」



これって


『いいことだ!』


あなたは、そう思っていませんか?

ちなみに。


「ガマンすること」
「遠慮すること」



これが


『いいことだ!』


そう思っている人。

そういう人って


「家庭環境がそうだったから」
「親や上司にそう言われたから」





といったことが


少なからず影響している


僕はそう思います。

というのも。。。

何をかくそう、僕自身。


『親に迷惑をかけたらダメだ!』


そう思い込んで


どんなに苦しくても
どんなにツラくても




とにかく


『何でも自分が我慢すればいい!』


そう思って生きてきた一人だから。

※ウチは、嫁姑関係が
ものすごかったんです。笑


まあそれはいいとして

よくよく考えてみると。。。


「ガマンする」
「遠慮する」



ということを

形や理由はどうあれ
自分に強いてきた人。

例えば、それがもしも
あなただったとしたら

あなたがそうすることで


トラブルとは無縁の
「幸せな生活」って

手に入りましたか?



これはおそらくですが。。。

僕自身の経験から言うなら


そんな「幸せな生活」って手には
入らなかったのではありませんか?



でね。

一見とても幸せそうで
華やかな生活のように

見えたとしても。。。


その中のどこかしらで
「ガマン」を伴うような

ニセモノの幸せって

長くは続きません。


そう。。。

自分自身を犠牲にしてまで

「ガマン」や「遠慮する」。


それって、間違い!


ってこと。

だからこそ、ね。

まず自分が、自己犠牲の精神をやめ


『私はしあわせになっていい!』


そう自分に許可したとき。

人生って本当に変わりますよ^^

あなたなら大丈夫!


『幸せを手に入れるんじゃない。

幸せを感じることのできる
心を手に入れるんじゃ』

   甲本ヒロト



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!


ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ