行動したとしても。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●行動したとしても。。。

中村優太です。

想像してみてください。


「成功するには、行動すること」


この言葉。

あなたも聞いたこと、ありませんか?

ちなみに。


僕自身も、そうだと思っています^^


でね。

最近こんな質問をされました。

それが。。。


『成功するには行動しろ!

っていいますが、もしも
それがうまくいかなかったら

どうするんですか?』



って。

ちなみに。


あなたなら、どう答えますか?笑






僕の答えはめっちゃシンプル。

というのも。。。


「それがダメだったら
他の方法を試すだけです」



だから。笑

でね。

うまくいかない人。

そういう人って

最初から


「成功しよう!」という
思いが強すぎるからこそ

なかなか行動できない



そう思います。

そう。。。

言い換えれば


自分に課しているハードルが
兎にも角にも、高すぎる!!



ってこと。

だからこそ

ほんの少し考え方を変えて


最初は「お試し」なんだ~


そう思えば


わりとすぐに行動できる


僕はそう思います^^

でね。

例えば、あのユニクロの柳井正さんも


「一勝九敗」


そう言っているくらいなんだから


一般人の僕たちが一回目で
バリバリに成功するなんて

けっこう確率低そうでしょ?笑



そしてそう考えるなら。。。


もしも1回目でうまくいったら
単純に、ラッキーだったんだ~。笑



ってこと。

だからこそ、ね。


『失敗したらどうしよう。。。』


とか、そんなことは置いといて


『失敗してもいいから、やりたい!』


そう自分が思うことから
やってみたらいいですよ^^

そして


「やる!」と決めたら
あとは行動あるのみ!



なんです。

そうすれば。。。


そのときには「成功」しなくても
確実に自分は「成長」しますから



安心してください^^

あなたなら大丈夫!


『素晴らしい計画は不要だ。
計画は5%、実行が95%だ』

  カルロス・ゴーン



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!


ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ