完璧主義はツライよ。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●完璧主義はツライよ。。。

中村優太です。

早速ですが。。。


「完璧主義の人」


っていますよね。

そう。。。

いわゆる


「完璧じゃないと気がすまない」


そう思っている人。

一見それって


「いいこと」
「正しいこと」





のように思えるけど
“実は”そのことが


「運気を停滞させる」
「自分の成長を妨げる」





そんな場合があります。

というのも。。。

「完璧主義の人」って


物事が100%うまくいかないと
とにかく自分を責めてしまうから



なんです。

そう。。。

例えば


『あのときああ言えばよかった』
『自分にはまだ努力が足りない』





そう思って


とにかく自分を責めてしまうんです。


でね。

この「完璧主義」。

これって


響きはカッコいいけど
ホントにツライんです。笑



というのも。。。


以前の僕がそうだったので
本当によくわかります。笑


だからこそ、ね。

自分にとって優しくもない
「完璧主義」はもうやめて


自分に求める基準を
下げてみてください。



言い換えれば


「自分に課すハードルを下げる」


ってこと。

そうすることで

今までのように
「完璧」を求めて


気持ちが疲れてしまう
自分を責めてしまう
すぐに物事を始められない





そんなことが格段に減り


自分にはあれもできる
自分にはこれもできる
人にも手伝ってもらえる





こんなふうに


自分の「しあわせ感度」が
以前よりも格段に上がった!


ということを実感できるから。

そして「本当にそうだ!」
と、僕自身思ったからこそ


「完璧主義はもうやめる!」


僕はそう決めました。笑

でね。

完璧主義だったときも
そうでなくなった今も


「自分にはできないこと」
「自分が苦手なこと」





そんなことってたくさんあります。

でもそのほうが。。。



なんだか人間っぽくて
いいじゃないですか(^^)




あなたが「完璧主義」をやめたとき。

運気って、ますます上昇しますよ^^

あなたなら大丈夫!


『永遠の未完成、これ完成なり』

   宮沢賢治



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ